個人的に好きな車(国産車編)

みなさん、どうもお久しぶりです。ガソスタ店員、武井です。
めっきりブログをやってなかったので暇つぶしにチョロっと再開します。
あと画像を貼るというのをやった事がないので今回はそれのテストも兼ねて。

これを見ている皆さんなら俺がガソリンスタンドで働いていることはご存知だとは思うのですが、実はそこそこ車が好きなんですよね。
てことで今回は個人的に好きな車をただただ紹介するコーナー国産車編ということで、行ってみよう。

1.マツダ ロードスター
f:id:takeharu1507984:20200329233212j:plain
画像は2015年〜のNDモデル。
言わずと知れた(?)マツダの名オープンカー。まさにロングノーズショートデッキのテンプレみたいなカッコ良さしてるよね。
お値段だいたい300万円。これから何について書くか決めてないけど多分この記事で新車価格が一番安いと思います()
1500cc直列4気筒エンジン、スポーツカーにしては排気量少ないけど車重軽いからね。
ちなみにバ先のOBの方が乗ってます。いつ見てもかっけーね。
ちなみに他に好きなマツダ車をあげるならRX-7ですかね。ロータリーエンジンは無限の可能性だから(雑)

1.5.光岡自動車 ロックスター
f:id:takeharu1507984:20200329234058j:plain
2じゃなくて1.5の理由はこの「ロックスター」は光岡自動車ロードスターをベースに魔改造した機体だから。光岡ってなんやねんって人が大半だと思うけど、れっきとした国産自動車メーカーの1つです。
基本的に他社の車を魔改造してレトロカーを作ってるところだけど、オロチとかロックスターみたいなやべぇやつもたまに作ってる。
光岡オロチ
f:id:takeharu1507984:20200330001518j:plain
いやこの個性の塊よw
んで、ロックスターに話を戻すと、シボレーコルベットc2スティングレーの完全再現だよね!(伝わらない)
国産でこれは凄いよね!!
確か新車価格500万円くらいだけど、200台限定モデルでもう新車では買えないというね。ああ無情。めっちゃ乗ってみたかったよ…

2.トヨタ 2000GT
f:id:takeharu1507984:20200329235023j:plain
いや、86とかスープラも乗りたい車として好きなんですけど、どうしてもこれを言いたかった。
1967年〜70年まで製造された2000GT。当時の新車価格は238万円。ロードスターより安いと思ったそこのあなた、当時の大卒の平均初任給は2.6万円くらいです。現在の価値でだいたい2000万円ですね()
名前の通り2000cc、直列6気筒エンジンを搭載。
正直自分が生まれる30年以上前の車のことなんてなんもわかんねぇよ、とりあえず見た目カッコイイから選びました。
もはや博物館とかで観るようの車です()
乗る為に買おうとしたら幾らするのかとか言われても市場に出ないので知りませんよ、だいたい1億円だよ。維持費も多分凄いよ(適当)
トヨタ車ならさっきあげた86、スープラ以外にも無難にクラウンとかレクサスlcとかが好きかな。

いやーね、もう結構書くの疲れたよね。
ホンダのシビックS2000NSXは?スバルのインプレッサBRZは?日産のフェアレディZGT-Rは?と無限に追い詰められそうではあるんですけど、もう湯船でのぼせそうなのでこの辺で辞めます。

どうでしょうか、多分こんな記事真面目に読んだ人はほとんど居ないことでしょう。なぜなら車に興味ない人からしたら「オタクキモッッ」で車好きからしたら「なんやこのニワカ」となるからですね。
全部読んでくれたあなた、ありがとう。

次回があれば外国車編でお会いしましょう。次は風呂以外の場所で書きたいと思います。



あれ?実質ロードスターを紹介しただけでは???